注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

NHkの受信料は不公平であり、なんとか公平にならないか?払わない家庭には放送をカットすればいい。WOWOWみたいに。

No.46 19/07/12 14:29
おばかさん8
あ+あ-

議論のすり替えはやめてください。
本当にそこまで困窮してるなら生活保護が下りるし、そうでないなら低所得者であれ生活はできるという国の判断です。
むしろそっちに文句をいうべきでは。
いくら情に訴えても、電気ガス水道は払っててNHKは払うのがおかしい、という理由にはなりません。典型的な脱税者もだいたいそう言いますが、一切免除されません。
本当に脅迫や破壊活動があったならむしろなんであなたが訴えないの?その話とこの話は全く別の話なのにすり替えないでください。
90歳で低所得で貯蓄がないからNHK免除しろ、じゃあ、若いうちから頑張って節約して真面目に貯めてきたら馬鹿を見るんでしょうか。

46回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧