注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

NHkの受信料は不公平であり、なんとか公平にならないか?払わない家庭には放送をカットすればいい。WOWOWみたいに。

No.53 19/07/12 16:34
おばかさん8
あ+あ-

まず、何回言っても理解できない人がいるのでまた繰り返しになりますが、観ただけ払うとか、それだとNHKは存続できなくなるけどNHKは国民の知る権利を守るために必要だから、観たとか観ないとか関係なく全体から徴収してるわけ。
これは私が言ったことじゃないですよ。最高裁がそう言ってます。
小学生でも分かるように同じこと言ってるんだけど、このスレの人じゃ理解できないのかなあ。ただの営利目的のみの有料放送じゃないんですよ。

スレ主は不正でごまかしてる人がいるからずるい、それなら私も払いたくない、という某国の思考で話してるけど、脱税してる人がいるから税金払わないんです?
万引きする人がいるから商品にお金払わないんです?
夜逃げする人がいるからお金借りても返さないんです?
同じこと言ってるんですよ。犯罪者の思考。
正しいことは自分だけでも守るのが正しい人の生き方です。踏み倒す人がいるなら私も、ではね。ケーブル抜いて詐欺やれば、とか勧めてくる人は軽蔑しないと。そもそもそんなこと真顔でする人どう思います?羨ましい?
八割以上の普通の人達は払ってます。払ってない人たち集めたら、こずるい人ばっかりですよ。
あなた、他人の前で私NHK払ってないです、って胸張って言えますか?そういう話ですよ。
ここで払いたくないって言ってる人も結局みんなよく分からないけどとにかく反対、ゴネて済むならラッキー、くらいの人たち。説明しても理解もできない。

だいたいお金持ってるなら払えばいいじゃんとか、小学生の考え方。ほんと酷すぎる。お金は天から降ってきたわけじゃないんだから。使ったもん勝ちですか。
まあそんな言葉遣いしてるくらいだからしれますけど。

53回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧