注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の友達(aとします)にイライラします。 この前、部活の大会があり、バスに乗ることになりました。その時に、隣の席座ろ〜という話になり、隣同士で座る約束をし

No.9 19/07/17 16:27
匿名さん9
あ+あ-

約束事と、誕生日の件は別に考えてとらえないいけない。

約束事は、その人の責任感が無い事や優柔不断な性格ゆえに人間性が出来てると思う。

誕生日に関しても、あげる事って気持ち重点な気がしてお互い約束している中でやる訳ではなく、個人的に動くのであれば見返りは求めないことですね。
相手側が期待するような言葉、約束も信用性に関わることだから、今後の友達関係も主が考えなくては傷つく一方になるから気を付けるようにしてください。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧