注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

はじめまして。 婚約者から婚約破棄され、連絡が取れなくなってしまい困っております。 なにかご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

No.28 19/07/16 00:28
匿名さん28
あ+あ-

彼女さんが引っ掛かっているのはお金と介護なんだなって文面から伝わってきますね。
複雑な家庭環境で育ったって話を早い段階でしてるのに、今更それを理由に出す!?って感じですね。
じゃあ離婚してたらokなんでしょうか?それでも複雑な家庭環境に変わりありませんが…
離婚したら介護の必要も扶養の必要もないでしょ?って勘違いしてそう。

私の元彼の父親も愛人を作って家を出て、15年くらい別居で内縁の妻もいて、当時まだ両親は離婚していませんでした。
その父親は母親にDVをしていて、母親は共依存みたいになってて、元彼や兄弟達も虐待を受けて育ってきたらしいです。元彼が話してくれました。
凄く悩みましたけど、彼の事が好きだっだから結婚したいし頑張る!と覚悟を決めました。

私が1番心配だったのは、彼氏がいつか私に対してDVするんじゃ…という不安でした。
母親へのDVを見て育ち、自身も虐待を受けて育った子供は、自分に子供ができた時に虐待したりDVをするようになる可能性は高いと聞いたので。
結局全然別の理由でダメになったのでお別れしてしまいましたけどね。

だから彼女さんの不安に思う気持ちも分からなくはないですが、扶養と介護のことばかり
ですよね気にしているのは「私は一切責任負いたくありません」って意思表示と思ってしまいますね。

28回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧