関連する話題
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘
私の親に説教する姑と旦那
不倫彼が‥

長年ラブラブの夫婦のお聞きしたいです。 ケンカしないコツってなんですか?本当に周りからしたらしょうもないことでケンカしてしまいます。そのしょうもないことがバカ

No.3 19/07/16 16:05
oji ( ♂ fI2NCd )
あ+あ-

ご自身で、しょーもないと思ってるなら、ワザワザ口に出さないで、飲み込む事は出来ないのですか?

(´ーωー`)ハァ


とは言え、

愚痴をこぼす事って、それだけでストレスが発散できるんです。
それを我慢していると、ストレスが原因の様々な病気になる恐れもあるので、我慢はいけません。

ならどうすれば…

答えは簡単。
ストレスを溜めなければ良いんです。

例えば、
旦那さんにいくら注意しても、トイレの便座を上げっぱなしのままにされる。

何度も注意したのにいつまでも治らないと、イライラしますよね。

けど、そのイライラって、貴女が旦那さんに「治るだろう」と期待してて、その期待を裏切れたから、イライラするのです。

初めからそんな期待をしてなかったら、「ああ、やっぱりね…」と諦めがつき、イライラもしないのです。

イライラする原因は、貴女が旦那さんに期待してるからって事。

言い方を変えれば、貴女のストレスは、貴女自身が作り上げてるって事なんですよ。

なので、
旦那さんには期待しない。
この人は、こういう人なんだなって、素直に認めてあげること。

それを心掛けてたら、ケンカの数も激減するハズですよ☆


以上。経験者からのアドバイスでした。
(^ω^)

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧