関連する話題
今年の正月に姑と喧嘩をして疎遠になっています。主人は次男で実家からほど近いところに住んでいます。正月に食事をしに実家に行く予定でしたが義姉の娘2人(20代)が彼
離婚の話が出ました。 結婚2年目 子どもが1人と現在妊娠中です。 先日夫から価値観の違いや性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。 夫

長年ラブラブの夫婦のお聞きしたいです。 ケンカしないコツってなんですか?本当に周りからしたらしょうもないことでケンカしてしまいます。そのしょうもないことがバカ

No.3 19/07/16 16:05
oji ( ♂ fI2NCd )
あ+あ-

ご自身で、しょーもないと思ってるなら、ワザワザ口に出さないで、飲み込む事は出来ないのですか?

(´ーωー`)ハァ


とは言え、

愚痴をこぼす事って、それだけでストレスが発散できるんです。
それを我慢していると、ストレスが原因の様々な病気になる恐れもあるので、我慢はいけません。

ならどうすれば…

答えは簡単。
ストレスを溜めなければ良いんです。

例えば、
旦那さんにいくら注意しても、トイレの便座を上げっぱなしのままにされる。

何度も注意したのにいつまでも治らないと、イライラしますよね。

けど、そのイライラって、貴女が旦那さんに「治るだろう」と期待してて、その期待を裏切れたから、イライラするのです。

初めからそんな期待をしてなかったら、「ああ、やっぱりね…」と諦めがつき、イライラもしないのです。

イライラする原因は、貴女が旦那さんに期待してるからって事。

言い方を変えれば、貴女のストレスは、貴女自身が作り上げてるって事なんですよ。

なので、
旦那さんには期待しない。
この人は、こういう人なんだなって、素直に認めてあげること。

それを心掛けてたら、ケンカの数も激減するハズですよ☆


以上。経験者からのアドバイスでした。
(^ω^)

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧