注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

シングルマザーで高校生の子供がいます。 子供には伝えてないのですが お付き合いをしてる人がいます。 彼との事はこの先結婚は 考えていません、彼も

No.13 19/07/17 10:07
通行人13
あ+あ-

私は娘が大学生のときに再婚した者です。うちは娘ですが、再婚する前もした後も 女を感じさせたくなくて 男っぽく振る舞ってしまうのでなんとなくお気持ちがわかるような気がします。夫とは4年ほど交際しましたが 夜のデート 泊まりもなし 娘の学校や予備校など送迎の合間にお茶だけする「すき間交際」でした。笑

主さんの 再婚はしない、子供の父親はひとりだけ、と心に決めておられるのは
立派ですし 結構ですが
私の場合は になりますが
子供が大人になるまでは必死に働いて、子供のために尽くす(家を買い、大学の学費も確保)子供が大人になって、できることは全て?しきって、これから先もずっと子供のいちばんの理解者で応援し支え続けていく気持ちはそのまま でも、いつか自分は年老いて 子供を一方的に支えるだけではなく子供の邪魔(遠くに行けない 結婚の妨げになる←独居の老母がいるせいで 病気になって負担をかける他)になるかもしれない。なによりも大切な子供の足枷にだけはなりたくない。
普通に結婚していても 年はとるし健康をそこなうことはあるけれど
少しの間だけでも母に 配偶者がいる 母は独りではない と「安心」してほしかった。実際 は子供命だけれど それを重荷に感じてほしくなかった。
そんな理由(言い訳?)で私は再婚しました。

主さんは母ひとり子ひとりで 母が死んだとき 子供はどうなると思いますか?

もう一点だけ、 結婚の理由に大人の男女が交際をするとその先に 大人としてのけじめ や責任や 愛情の昇華?としての「結婚」があることを子供に見せたかった。むしろ だらだらと交際だけを続ける だらしない(女性として大事にされていない)姿を見せなくなかった 。
娘に それ(女性としての幸せ)を親として示?したかった。というのもあります。
実際 娘はまだ家にいて 毎日仲良く暮らしていますし まだ親として力にならせてくれていますが 最近は私自身が更年期で体調が悪い日がたまにあって、そろそろ 子離れ?の時期かな と思いはじめています。
自分の命よりも なによりも大切な娘と ひたすら優しい夫と暮らしていられることに 感謝していますし 幸せです。
長文自分語り失礼しました。 参考にしてください。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧