関連する話題
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
義姉のせいで、肩身がせまくなりそうです。 私は中卒で、夜の仕事をしてる20歳です。 中卒だし、資格もなく、車の免許を取りに行くお金もないです。 兄
鬱病で何もしない妻に…😢

兄のお嫁さんが理解できません。 2年くらい前に母が亡くなりました。 今は実家に父が一人で暮らしているのですが、義姉は全く父の面倒を看ていないようです。 私

No.35 19/07/17 12:16
匿名さん35
あ+あ-

醜いな。

「自分がやりたくないから、様々に理由をつけて兄嫁に押し付けてるだけ」ってとこが。
兄嫁だから~てのは詭弁に聞こえるよ。
嫌いな父の介護やりたくなくて押し付けてるだけでしょ。

主さんが環境悪くて関わりたくないのは分かったけど。
それも踏まえて、お父さん、かなり性格に問題があるんだと思います。
お母さん泣いてるとか嘘ついたり。
(お父さん、義理母にも言われたとか…、普通言わないよ)
義理姉とも何かあったかもね。
勝手な性格見抜かれて、介護や他の事に関わりたくないって思われてそう…。
あなただって父を嫌ってるんだからその気持ちは分かるんじゃない?
あまり、兄嫁に押し付けると、お兄さん離婚されるかも。
あなたにとって、お兄さんの事はどうでもいいのかも?だけど…。

てか、基本お父さんが、できる限り自分の事は自分ですればいいのでは?
元気そうだけど…。
または兄に頼る。
後はヘルパー。
そこまで兄嫁(とその両親)に嫌われてるなら、本人にも問題あるんだろうし、基本はそこじゃない?

兄嫁って元々他人なんだよね。
しかも同居じゃないんでしょ?
いまどき、結婚=義理親の面倒見る、じゃないかな。
長男とかも、もうあんまり関係ないとこが多いような。
実子である主さんですらイヤがる時代ですから。
(それにも事情があるみたいだけど)
なのにそれを他人がやって当たり前!と押し付けるのは違うよ。
主さんがイヤなら他人のお嫁さんはもっとイヤだよ。
お嫁さんの気持ちを考え守ろうとするお兄さん素敵と思いますよ。
(たぶんある程度お嫁さんに共感できる部分もあるんだろうお思います)

てか主さんも家族がイヤなのに縁切りはしないんだね。
要は自分が悪者になりたくないから、縁切りを旦那に言い出せず、介護の事もやりたくないと言えない…

なら、介護は兄嫁にやらせ、この問題を解決しよう!
兄嫁がやってると言えば旦那も納得するだろうしな
こう考えているような…。
イヤなのは分かったけど、それを兄嫁に押し付けよう!は違うよ。


35回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧