注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

男性に質問です。 寂しいとか寂しかった等言われたら嬉しいでしょうか。引いてしまうでしょうか。 もちろん相手との距離感もあると思うのですが、いつも会う人に言わ

No.20 19/07/18 18:05
匿名さん20
あ+あ-

言ってるその「寂しい」の色合いによるよね。

自己中な子がわがままな子がわがままな色合いで言ってる場合はうんざりする。

自己中でもなくこちらの自分の事を常に思ってくれて行動するようなそんな相手が言ったら“あ…悪い事したな”ってすぐ思える。

自分の方に余裕があるときはその言葉をちゃんと受け止められるし好意的に捉えられるし自分を反省して謝れたり改善できたりする。

でも自分に余裕がない時には好意的には捉えられない事もある。

えてして面倒なものと捉えてしまいがちだしね。

今自分がどうにも出来ないしこれ以上何もしてあげられないのに寂しいとか言われたら、もうため息しかでなかったりする。重いものにもなる。

普段くれくれなんて言わずにわがままも言わずにいつもこっちの事考えてくれてるような子がふと本音をもらしたのかそういうの言ったら…頼むからその時の俺はちゃんとそれを流さないで受け止めたってくれなって自分に思う…けどちゃんと拾えるかは自信無いな…

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧