注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

お向かいの家の奥さんの感覚が理解出来なくて困惑しています。 私たち夫婦は共に47歳、お向かいのご夫婦はおそらく20代前半。 旦那さんは作業服で出掛けるの

No.33 19/07/20 14:59
匿名さん33
あ+あ-

2さんや9さんの書かれてる通りだと思う。
けどむしろ理解できないと言ってる人が多い事に逆にちょっと困惑…
妬みや嫉妬心とか劣等感とか神経質とか色々あるでしょ…

そう思ってしまいがちな気持ちは誰にでもあってまあわからなくはないけれど、そうは思ってもその感情はある程度コントロールしたりそれは絶対言わないしそんな事はしないという人がほとんどだと思ってたので。
逆にわからないとか頭がおかしいとか心がおかしい壊れてるとかいう人が多いの事にそっちがびっくり…

前のご家庭の旦那さんの対応にしろ奥さんの行動にしろすごく極端ですよね…
でも、能天気な見方かもしれないけれどまあうまくバランスが取れてるとも言えなくない…それぞれ行動が極端だけど…

謝りに来られた時にはそれこそ年の功で、びっくりはしたし戸惑ってしまったけれど奥さんが思われてた様な事は一切ない事だけは理解してもらえたらそれでいいし今後とも仲良くやってもらえたらそれでいいと伝えられて、奥様が誤解されてしまう様な事になったのも分からなくてはないのであまり奥様を責めるものやめてあげてと少し添えて、お互い重く大きな事にしない様にする様にだけ、とにかくご近所さん同士うまくやってける様にこれに懲りずに仲良くしていける様に言えばいいと思いました。

33回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧