注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

高校3年の女子です。 先生にとって"いい子"とはどんな子ですか? 前に友人と先生が話した内容です。 友人「A(友人の友人)とB(私)が優しい~」 先生「

No.1 19/07/21 20:30
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

「伝言ゲーム」って知ってますよね。

ある文章を相手に伝え、その相手がまた違う相手に伝えていくと、
最後にはその文章が、最初のとは全く違うものになってるってヤツ。

もしそのゲームを、学校のレクリエーションでやった時があるなら、その時に、

「だから、人から聞いた話(噂)は、そのまま信じてはいけませんよ?」

と、先生に教わりませんでしたか?

(´・ω・`)

まぁ、仮に、
その会話が一字一句たりとも間違ってなかったとして…

AはBのことを、本当に優しい人だと褒めていた。

それを聞いた先生は、
自分の自慢話をする人は多いけど、自分以外の人の事をそうやって褒めてあげれるAは、人として、本当にいい人だと思った。

だから、

そうだね。Bは本当に優しい人だと思う。
そして、それを素直に褒めてあげれるAは、本当にいい人だと思うよ。

という意味で、そのような事を言ったんじゃないかな。

(^ω^)

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧