注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

産後、うつ病の義母59歳に長男3歳のお風呂を任せる旦那がいます。 義母は一年以上お風呂もシャワーもしていません。 長男に ばあばは自分で頭洗えないから頭洗っ

No.1 19/07/21 22:34
匿名さん1
あ+あ-

大人にとって離婚は書類や手続き面倒臭いだけですが、
子供にとって離婚は、世界が終わるくらいのダメージです。
こんな父親ならいない方がマシと、子供の為を前面に押し出す人が居ますが、
言葉を間違えないでください、私がマザコンだから嫌で離婚する、
子供は関係がないと、正直に言ってください。
そのほうが子供の為なんだ、と、子供をスケープゴートに使わないでください。
そんな汚い義父母との同居を決めたのも、マザコン夫と結婚したのも、
マザコンと第二子を作ったのも、主さんが自分で決めたことで、
子供はどれもあなたにそうしてくれと頼んだことはありません。
自分の意志で離婚して子供を傷つけるとはっきり言ってください。
そのうえで、傷つけるけど守ると覚悟を決めてください。
安易に離婚の方がいいのかな、顔文字までつけて、
そんな気楽に離婚なんて子供の精神を殺すようなワードを出さないでください。
そしてそれはマザコンではありません、
マザコンとはママに何でもやってもらうことであって、
主さんの夫は面倒ごとを人に押し付けているだけです。
子供はすぐに適応しますよと、絶対に言う人が居ますが、
子供に適応させることを恥じてください。
子供は死ぬほど傷ついて、でも母親のために道化を演じるんですよ。
あなたのために離婚したのと言われた子供がこれを書いています。
こんなひねくれた人間に育ちますから、
きちんと私が不潔で嫌だったから離婚しました、
私に男を見る目がなかったから離婚になってしまいましたと、
離婚するのであれば、子供に真実を伝えてください。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧