注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

妻が厳しいです。 妻専業主婦子供3ヶ月 私自営業 朝9時から仕事を始め、多忙で帰るの夜12時になった日の事です。 早く風呂に入ってご飯を食べ明日に備えた

No.4 19/07/22 05:07
匿名さん4
あ+あ-

アドバイスにならんかもしれん。
だから違ったら忘れてくれ。

俺は結婚してからもずっと妻優先、家庭優先の気持ちでやって来た。
仕事で疲れ果てて、夜に帰って来ても「犬の散歩行って来て!」
俺がどんなにキツいか言ったところで「犬が可愛そうでしょ!?」
今日は流石に勘弁してくれと言うと「ならもういい!私が行く!」
だったら夜になるまで待たないで行ってくれよ…仕事に出てる訳でも無いんだから…。

そういう感じで俺の事を全く気遣う様子も無い。
原因は、結婚してから一度も怒った事が無いし、妻優先を当たり前に思ってる妻の増長だ。

とある日に、あまりの理不尽ぶりに閉口した事が起きた。
いつも通りやり過ごそか迷ったが、もうこのままではイカンと思って激しく怒鳴り付けた。
相当ビックリしていたが、それでも妻は屁理屈で言い返すので、それに対してもぐうの音が出ないほどに怒鳴り散らして説教した。
妻は初めて大泣き。

これが相当に効果があった。
怒った内容は、理屈自体は俺の方が正しいと言い張るつもりも無いが、妻の方があまりに身勝手な理屈なので親に言いつける事も出来ず。
素直に自分の態度が悪かった…、調子に乗ってた…、と認めた。

それからは夫婦関係がまともになった。
嫌いで怒った訳じゃないのは妻も理解してくれてるし、それ以上は怒る事もない。
お互いを尊重した関係となった。

だから思う。
貴方も妻に対して、やり方は考えなければならないが(怒る事が正解ではない)、お互いの尊重を教える必要があるかもしれない。

相手を尊重出来なくなったら夫婦は終わりだ。
相手を尊重出来ない間柄に、夫婦愛も家族愛も無いからな。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧