注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

セフレとの妊娠が今日発覚しました。 今現在5週目です。 私20代半ば 相手30代半ば。一回り違います。 私は産みたいと思っており、相手は中絶希望です

No.127 19/07/27 20:11
お礼

主です
話し合いの結果、今回は中絶に致しました。
すごく皆様のお怒りのコメントを受け止め、妊娠中の切迫早産になった時や、出産後の育児に対し養育費の件や行政の補助など一から考え直しました
育児に関しては調べていましたが、切迫早産の時の対応など妊娠中のトラブルに関して高額医療費制度、児童手当などを考えておりましたが、皆様のコメントでも良く記載してある【甘さ】が出ていたと思います

確かにシングルマザーになって、行政の補助に手を出してしまう可能性の方が高くなり、皆様の税金を無駄にしてしまう所でした。
只でさえ休職して、現状では傷病手当をもらっており国のお金を使ってます

そして生まれる予定の子供に関しまして、私の周りはシングルマザーが大半を占めており、私の両親でさえ家庭内別居という皆様の周りにはそうそう無いことが分かりました。
コメントでもあったように、母子家庭、父子家庭のコメントに関してとても子供の立場からすれば酷な人生を歩ませる事になりそうでした

相手側の事や私に関しましても、認識が甘かったようです
そこに関しまして気分を害された方々、子供に関しまして、大変申し訳ございません

本当は産みたい気持ちもまだありますが、この決断は私と相手側の話し合いの元この様な結果となりました

年一に子供に会わせるという気持ちは、私のわがままです
後出しかもしれませんが、「子供が出来たら出産をしたい」のお話では、自分では要らないかなと思い省いた点がございます。それは皆様のコメントでもある【認知】のお話です

それと今回のセフレとなぜ書いたのかという質問に対しまして、【好きな人=付き合ってる相手】の皆様の誤認識を避けるため、あえて【セフレ】という文字を使いました
ここの文字に関して叩かれて結構
恋人と間違われて相手側だけ叩かれるのは一番怖い事だと思いました。

避妊しない私も悪いし相手も悪い
国の税金や市の税金を無駄に使うのも悪い
そこに叩かれるのも承知の上
堕したら人殺し。出産したら子供が可哀想。
決めつけで子供が可哀想は言い過ぎだと思います。確かにグレる可能性は高いでしょう。周りの人は大半はグレてました。けどネットで人殺しとか書いてる人に関しましても、私から見ればネットだったら相手の精神を殺しても良いのか?と思います。

皆様のお言葉真摯に受け止めます。

127回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧