関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
中学生で妊娠してツラいです
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

セフレとの妊娠が今日発覚しました。 今現在5週目です。 私20代半ば 相手30代半ば。一回り違います。 私は産みたいと思っており、相手は中絶希望です

No.134 19/07/28 13:00
匿名さん75
あ+あ-

なぜ生活保護だと思うのか・・・については、親からの支援もない、養育費ももらわないとなれば、生活保護くらい受けないと生活できないと思うから。主さんの状況なら市営住宅や児童扶養手当くらいで到底生活できないと思うから。ちなみに未婚では税法上の優遇は受けられません。

でも産まない決断をしたんですね。

今回のことで主さんは身体的にも精神的にもかなり傷ついたでしょう。でもね、傷ついたのは主さんだけなんだよ。相手の男は中絶と聞いてきっとホッとしてるよ。そして主さんは子供も産めなくなるかもしれないし、今後結婚したいと思ったときに中絶したことが結婚の障害になる可能性も高い。でも、相手の男は、今回のことを隠して幸せな結婚もできるし、子供も望める。今回のことで彼がダメージを受けたのはせいぜい中絶費用くらいだよ。同じだけ責任があるはずなのに不公平じゃない?でも、だから女は男より性について賢く振る舞わないといけないんだよ。簡単に体を許したらいけないんだよ。

なぜ1人目妊娠して流産した経験があるのに、その後避妊しなかったの?勝手な憶測だけど、相手の男が好きだったから断るのが怖かったの?養育費もらわないのも相手の男が好きだっ
たから迷惑かけたくないと思ったんじゃないの?年に1回でも会ってほしいと思うのも、子供のためというより主さんがその彼と縁が切れるのが怖かったんじゃないの?その「その男が好きだから」という気持ちがあなたをダメにしてるんだよ。甘いとみんなに言われたんだよ。人を好きになるのはいいことだけど、自分を大切にしてくれない人を好きでいるのはただのバカだよ。その男と縁を切らない限り、主さんの人生どんどん転落していくよ?絶対に別れた方がいい。

そして主さんと別れたってその男は、また別の女をセフレにするだけだから。そしてまた孕ませるだけだから。今回のことで「どうせ女は産むと最初は言っても、結局1人なら産めないくせに」くらいに思ったかも。

134回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました