関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
中学生で妊娠してツラいです

セフレとの妊娠が今日発覚しました。 今現在5週目です。 私20代半ば 相手30代半ば。一回り違います。 私は産みたいと思っており、相手は中絶希望です

No.28 19/07/26 00:37
お礼

≫19

凄く言葉がストレートなご意見ありがとうございます。
子供に聞かれたらどう対処するかですよね?
多分本当に小さい頃は、今お父さん遠くにいるのって言うと思います。
大きくなって聞かれたら、お父さんと別れちゃった。ごめんね。と言うと思います。
セフレの子とストレートに言うのは中々辛いので多分隠します。

実母には、時々なら遊べるけど毎日は無理。
育児で苦しめって言われてるので頼りたくても、頼れない環境ですね。

第3者の意見を聞くのは、私が産みたいと思っており、相手側は中絶希望。
反対の意見なので第3者の他の方からのご意見や経験談などで自分たちの視野を広げられないかと思い相談しました。
確かには他から見れば一人で育てる覚悟がない感じなのは分かります。
そう思われてもここで相談してる限り仕方がないと思っております。

まだ答えは曖昧で、行政からの支援をもらいながら育てるか、今回は相手側の話を尊重し中絶するか迷ってます。
皆様のご意見も考えた上で、最後は自分で判断しようと思います。

28回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました