関連する話題
3人目の中絶を悩んでます💦
奥さんに全て暴露しようかな…😒
中学生で妊娠してツラいです

セフレとの妊娠が今日発覚しました。 今現在5週目です。 私20代半ば 相手30代半ば。一回り違います。 私は産みたいと思っており、相手は中絶希望です

No.93 19/07/26 15:51
匿名さん73
あ+あ-

もしも生むと決めたなら、それはそれで私は主さんを応援するよ。

大変な事もあるかもしれないけれど、なにより可愛い子がいる幸せはそちらの決断の場合は味わう事はできる。

アドバイスがあるとしたら…

可能ならだけど、今日判った事で明日話すというその昨日今日の一度の話だけではすぐに答えは決めたりしない方がいいし、相手をこうなんだとすぐに決めつけたりもしない方がいいかも。

主さんだってその事実を受け止め消化し本当の自分を理解するには多少時間がかかる。相手も同じ。相手も人間なんだし。迷う事だって当然あるし、当初は強く拒否してしまっても変わる事なんて普通にあるから。

最初は降ろしてくれと言ってくるそんな相手が少しづつ受け入れていく事になってく場合もあるし…反対に生むと思ってる主さんがそれと違う逆の事を思いだしてしまう事だってあるので。

お互い感情的になりすぎてしまう事だってある。

いつかは答えを出さないといけないけれど、呑気にもしてられないけれど、多少は時間もとってもいいと思うよ。

書かれてる事を見る限りちゃんと落ち着いてる感じだから大丈夫な気もするけど。でもちゃんとしてるように見える主さんにも不安や迷いや戸惑いや恐れがあるのは誰でもわかる。

あまり尖らず、流されるでもなく、明日はうまく話せたらいいねって思う。

体は無理はしないで。あまりコン詰めて考え過ぎたりもしないで。安静にして。たとえ思った通りにならない事や見たくない味わいたくないものがあったとしてもそれとキチンと落ち着いて対峙できるように…

今はゆっくり落ち着かれる方がいいかなって思います。

色んな話を聞けて参考にもなっただろうし、私も聞かなければいいのにとか言ったのは間違いだったわって思った。もしも嫌な思いをさせてたらごめんなさい。

どの方向に進もうが大変な事は大変なんだから、ただもう自分の気持ちに正直になってもそれでもいいと思う。

体調には気を付けてね。

例えその過程に色々あっても…そのお二人にいい答えが出ますようにって思います。

93回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました