注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

計画的に年子妊娠はおかしいですか? 私は婦人系の持病があり 将来的に悪化すれば子宮摘出と言われていて子供を希望するなら早めにと告げられ 1人目の妊娠に

No.28 19/07/29 00:21
匿名さん28
あ+あ-

私が出産した産院では、確か子宮に負担が掛かるから、できれば一年は開けて妊娠した方が良いと言われた気がして…
帝王切開は子宮破裂のリスクが…ってよく言われますが、普通分娩ではどうなのか、ちょっとググってみました。

「上の子を普通に分娩した場合でも、子宮を支える筋肉や子宮の周りの筋肉(骨盤底筋)がまだ完全に回復しないうちに次の妊娠をすることになるので、将来的に頻尿や子宮脱のリスクが上がります。
ただしこれは、妊娠中や出産後の骨盤底筋運動でかなり改善することができます。」
↑ですって。

私のように産院で指導があった人は、年子妊娠は計画的にするものではないと思っているのかも。
だからって、他人の家族計画なんて気にもならないし、わざわざ口出しするなんてびっくりですが。

口出しする人は、年子じゃなくても、2人目はまだか、男の子か女の子か、完母かミルクか…などなど、言いたいこと言うもんですよ。
気にせずスルーで!

28回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧