注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼が、奥さんに浮気され、離婚しました。去年の事です。 それから、つきあったのですが、幸せだった頃を思い出してしまうといいます。 裏切ら、傷ついて好きな気持ち

No.56 19/08/03 01:07
匿名さん56
あ+あ-

>そこまでのダメージを受けるなんて余程大切な人だったんだなぁって。

主はまだあんまり分かんない人なのかもねえ…もう少し人の心を解る様になった方がいいんじゃないかなあ…
そもそも彼と元奥さんは主さんがまだ行った事ない部分にまで関係を進めてたんだよ。
彼氏彼女という”まだ他人”という関係を超え生涯を共にする自分の分身や自分の身内にまでした者同士だったわけ。
心を許した相手であればある程裏切られ「お前には価値がない」と思い知らされたり軽んじられた現実を目の当たりにしたり、その幸せが全部虚像の上に建ってたものだと判ったりするとそりゃあ苦しいんだわ…
良い記憶や楽しい記憶があればある程それがその結果の今の現実との落差を感じさせその人を余計に苦しめる…それを忘れさせるのやその苦痛から解放させるには時間という魔法のスパイスが不可欠。なのにまだたったの1年だよ? ついこの間の事だ。

1年ごときで忘れられる程結婚というものは軽いものじゃないですぜ…
親や親戚兄弟まで巻き込んだ「結婚」というもの。自分だけでなく自分以外のあらゆるものを巻き込んでたもの。 
結婚した時に友人や知人、会社の同僚や家族親族から受け取った多くのご祝儀や自分たちの為にやってくれたセレモニー迄全部無駄にしてしまってる。自分のせいで。幸せになってね、幸せにしてあげてねと自分の友人だけでなく元奥さんの友人たちから掛けられた言葉の記憶さえ今の彼を苦しめそして責めるわけ…

悪いのは元奥さんだ。だけど”相手がそうなるにはそうならざるをえない理由原因も自分にもあったのでは”とさえ思えたりする。
自己中でとにかくなんでも相手のせいにする他罰的な人じゃない場合はね。いい人であればある程そう思う。
相手だけを憎んでいられるならそいつは幸せだ。相手を憎むだけで済むんだから。でも悪い人じゃないなら「相手だけが悪いわけじゃない」と普通に考えてしまう。そこにあった楽しかった思い出や幸せだった瞬間を「あれも全部嘘だった」と思える自分本位で都合のいい様に記憶を書き換えられる様な人だったらいい。けど彼は違う。
そこにはそういう時間も間違いなくあったとそれはそれでちゃんと物事分けて認められる人だというもの。だからこそ主も付き合ったのでは?
複雑な気分?ならまだ離婚して1年程度のまだ鉄が熱いままの男なんかと付き合わなきゃいいのに…って思うよ…

56回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧