注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

現在、不倫した夫と別居して、子供と実家に帰ってきて1年になります。子供は3歳ですが、再構築する気持ちになれません。夫から連絡がくるとイラッとしますし、今でも強く

No.115 19/08/05 22:50
匿名さん97
あ+あ-

主さん、みんな不倫してしまった夫が悪いと思ってますよ。
でも1年間旦那さんは誠意を示す努力はしている、と主の話から思ったんだと思います。
1年って、子供が小さければ小さい程長いんですよ。その間子供は父親の愛情を受けることはできない。
それなのに短すぎるとか一生をかけて謝れという主さんに、やりすぎだとちょっと引いているんです。
ホラ、最近吉本興行の宮迫や田村涼の件と同じです。原因は宮迫達だけど反省して謝罪を申し入れているのに吉本の対応が酷いと。
そもそも吉本にも原因があったんじゃないかとか言われてる。
原因は旦那さんだけど端からみて反省しているような旦那さんに対する主の対応が酷いと。
そもそも原因は主にもあったんじゃなかと言われる。
今主さんは吉本興行状態です。

ここは浮気されて乗り越えてきた人達も多い。そんな人達から見ると、立ち止まって前に進もうとしない主のお尻を叩いて早くこの闇から抜け出して欲しいんです。きっと今より楽になるのがわかっているし子供の為にもね。

思うんだけど、夫に怒った態度で接しないと「許した」と思われてしまうのが嫌?
それとも自分のプライドもあるし、今更怒った態度以外で接することができなくなってる?
この1年主もちゃんと色々考えたんだよね?
恥ずかしいとか悔しいとか勝ち負けとかそういう気持ちは一端全部捨てて、自分はどうなるのが理想か考えてみて。
それが家族仲良く暮らすことであるなら、その為にはどういうとこが許せないか、どうしたら許せるようになるか等一つ一つ考えてみて。
そうやって少しでも前進していかないと苦しくておかしくなっちゃうよ。
週1でもパートしたりして少し環境を変えてみるのも違う考え方ができるようになったりするよ。
今主は地獄の海に自分でどっぷり浸かっちゃってて、自分で自分を苦しめてるんだよ。確かに旦那が酷いことをして地獄の海に突き落とされた。でも旦那が助けに来てくれるのを待ってたら溺れちゃうよ。自分も海から上がるために前に進もう。
ほんとこっちまで苦しいよ。
子供の為にも同じとこで苦しんでないで少し頑張ろう。

115回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧