注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

両足が無い高校生です。体育で、すごく不当な扱いを受けている気がします。 両ひざから下が義足で、体育に参加しているのですが、体育の教師から努力が無いと言

No.18 19/08/07 09:52
匿名さん18
あ+あ-

「法務省人権擁護局」に相談窓口が書いてあるから検索して、絶対話すか、メールして。
私立だと教育委員会はタッチできないし、担任だと体育科のことはわからないと言われる可能性がある。
公立でも義務教育じゃないから、と逃げられる。
これは、先生が悪いけど、義務教育じゃない学校の生活はあなたが社会に出るための訓練の場でもある。
これから何度も差別されて、理不尽なことを言われると思いますが、それを全部我慢するか、反撃するかの訓練が今から三年間です。
学校には、人権擁護局から連絡が来て、具体的に話が進んだ時点で、説明したらよいでしょう。
っていうか、隠せないよ、こんなこと。
人権擁護局と言われたらびびるだろうけど、中学生まで、毎年、相談窓口が書いたやなせたかしのイラストの紙が配られていたはずです。
子供が直接相談して良いところです。
話せないなら、メールでもいいです。
書けないなら、スレ文コピペで構いません。
頑張れ。

18回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧