注目の話題
子供が欲しい、と少しでも思うなら、高齢出産でも妊活した方が良いですか? 私→38歳。今年39歳。 結婚7年目。 子供を作らなかった理由は色々ありますが
母親業は当たり前! 自分で子供作って、苦労したくて産んだんだから、やりたくて、なりたくてなった母親なんだから、感謝とか必要無いでしょ! 子供に苦労して当然だ
今からフルで働く必要はあるのでしょうか。夫に洗脳されているのか、不安です。 結婚して1年目の新婚です。 地方に住んでいます。 主人は普通のサラリーマン

両足が無い高校生です。体育で、すごく不当な扱いを受けている気がします。 両ひざから下が義足で、体育に参加しているのですが、体育の教師から努力が無いと言

No.18 19/08/07 09:52
匿名さん18
あ+あ-

「法務省人権擁護局」に相談窓口が書いてあるから検索して、絶対話すか、メールして。
私立だと教育委員会はタッチできないし、担任だと体育科のことはわからないと言われる可能性がある。
公立でも義務教育じゃないから、と逃げられる。
これは、先生が悪いけど、義務教育じゃない学校の生活はあなたが社会に出るための訓練の場でもある。
これから何度も差別されて、理不尽なことを言われると思いますが、それを全部我慢するか、反撃するかの訓練が今から三年間です。
学校には、人権擁護局から連絡が来て、具体的に話が進んだ時点で、説明したらよいでしょう。
っていうか、隠せないよ、こんなこと。
人権擁護局と言われたらびびるだろうけど、中学生まで、毎年、相談窓口が書いたやなせたかしのイラストの紙が配られていたはずです。
子供が直接相談して良いところです。
話せないなら、メールでもいいです。
書けないなら、スレ文コピペで構いません。
頑張れ。

18回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧