注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

両足が無い高校生です。体育で、すごく不当な扱いを受けている気がします。 両ひざから下が義足で、体育に参加しているのですが、体育の教師から努力が無いと言

No.45 19/08/08 12:40
匿名さん45
あ+あ-

こういうスレって、事実を確認せずに必ず教師批判で盛況になる。それはそれとして、いくつか質問。

・主さんが通っている学校は?特別支援学校?特別支援級?通常級?
重度の身体障害なので、一般的には通常級には通わないケースが圧倒的多数だとは思います。
にもかかわらず、スレの文面は、何となく通常級のような雰囲気です。矛盾していませんか?本当なら、どのような事情でしょうか?

・主さんは日頃、どんな学習態度ですか?出席日数、課題の提出、めんどくさそうな態度や反抗的な態度はとっていませんか?

・単刀直入に言います。
これ、事実ですか?
主さんを疑うわけじゃないのですが、この掲示板に、明らかに嘘を並べ立てて学校批判を煽る輩がわいています。
言葉や状況におかしな点が散見されるのですぐわかります。(「小学校の成績表の備考欄」とかね。子供がいる家庭なら違和感覚えます。)
なりすましとかもありますしね。

今時、コンプライアンスの時代なので、学校もリスクを避けるんです。だから義足の子に全力で走らせたりしないはずなんですね。怪我や義足の故障や賠償や、怖いですから。
だから、主さんが書いたことは、私は「あり得ない」と思っています。

とは言え、事実は小説より奇なり、というのも稀にはあるでしょう。どこの都道府県か知りたいですね。

45回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧