注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

両足が無い高校生です。体育で、すごく不当な扱いを受けている気がします。 両ひざから下が義足で、体育に参加しているのですが、体育の教師から努力が無いと言

No.66 19/08/09 09:47
経験者さん28
あ+あ-

48番さん。横レス失礼します。

48番さんのご意見は、ある意味ごもっともだと思います。
しかし、ここは「掲示板」です。

もしかしたら主さんが所謂「釣り」を楽しんでいるだけかも知れません。
しかし、私は「釣りなら釣りであって欲しい」という気持ちでレスをつけています。
むしろ「釣りであってくれ」と願う気持ちの方が強いんです。

でもね、私は「本当に悩んでいたら」と考え、最善のレスをつけよう。主さんの悩みや苦しみが少しでも軽くなる方法をレスしようって思っています。
だって釣りか本当かなんて、私達にはわからないことなんですから、だったらそれを信じてレスつけるべきだと思いますよ。

私の友達に義足がいます。
足首から下がなく(生まれつき欠損)義足で生活しています。
高校の同級生で、普通科に通っていて、体育もできる範囲で受けていました。
その時に教師には義足の知識がなく、義足の破損、皮膚の擦過傷なんかのトラブルがあったんです。
私立の学校で、義足以外にも車イス、脳性麻痺、義手もいる学校でしたよ。
受け入れは私立だとするんです。特に少子化の今の時代だと受け入れすると思います。
でも教師の知識は昔のままだったり、パラリンピックが基準だったり。

弁護士の件ですが、過去に弁護士に依頼した経験があれば、素早く反応できるものです。
私自身、事故で弁護士を依頼した経験があるので、何かあれば弁護士さんに相談することに抵抗がありません。

48番さんの言いたいことはわかりますが、ご自身の経験だけで主さんに疑問を投げ掛けるのは、お止めになった方が宜しいと思います。
48番さんが主さんの助けになる知識や経験があるなら、出し惜しみしないで主さんに教えて差し上げては?

48番さん、主さん、横レス失礼しました。

66回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧