注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は発達障害なのですが、親が大学は有名大学(MARCHレベル)未満は行かせないと言います。 今高校1年生(女子です)ですが、将来は教師になりたいと思っていて、

No.5 19/08/09 09:14
匿名さん5
あ+あ-

国立大教育学部なら、主さんの志望と親の体裁の両方が満たされると思います。

ただし、教育学部は一般的に国語を重視します。主さんには不利な条件です。

でも、数学が何とかいけそうなので、教育学部の数学専攻を目指すのもアリですね。中学高校課程なら、語学のウェイトを軽減できるかも知れません。

ところで、理科はどうですか?もしお好きならそちらでも。発達障害の子の中には、理科が抜群にできる人も少なくないので(実は私もそんな感じ)。

小学校時代の偏差値は、もう無視して構いません。今、どの程度力があるのか、時々模試を受けてみましょう。
また、発達障害の生徒に特化した塾があるそうです(高校生が対象だったかは不明)。調べてみては如何でしょうか。

国語や英語ですが、フィーリングや情緒で解くのではなく、ロジカルに攻めると良いです。その意味では予備校講師の教え方は主さんに馴染みそうに思えます。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧