注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は生まれた時から両親の仲が悪く、DV家庭という感じで離婚して、 その後親戚たらい回しという育ちです。 なので昔から、幸せな家庭というものにものすごく強

No.18 19/08/11 17:00
匿名さん18
あ+あ-

こんにちは、初めまして。

私もDV家庭でした。
父子家庭で、母には捨てられたし、
産まなきゃ良かったって言われました。
定時制の高校だったし、
まともに就職せず無職ニート...(笑)

進学したかったし、やってみたいことあったけど、
親が...親が...っていつも誰かのせいにして生きてました。
でも、親に傷つけられたってことは事実で、それを消化できずにいます。

リスカしてたし、自殺未遂もしたし、
もう死んでもいいやって思いながら生きてます。

正社員になるのは諦めたけど、
とりあえずフルタイムでは働いてます。
家も出たし、親(特に母親)とは関わらないようにコントロールもできます。

自分が母親になるなんて到底無理だと思います。
きっと酷いことして、リスカさせちゃうんじゃないかとか、考えてしまいます。

どうしても子供を産むとか結婚が当たり前のようなこと言われたり、
聞いたりするけど、
無理に背負う必要ないし、持つこともないし、
夢もなくてもいい、逆に夢を捨てることもしなくていい。

誰かに必要とされなくても私が自分自身必要だし、
毎日、自分で好きなご飯作って食べて、それで充分です。

アドバイスなんて出来ないけど、
なにか参考になれば...と思います。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧