注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

他人の意見を聞いて客観的判断したく、相談させていただきます。 男 30代 結婚4年目 子無し 悩みは妻との関係です。 私が離婚したいのですが、

No.3 19/08/12 20:58
サラリーマンさん3 ( 45 ♂ )
あ+あ-

私もあなたと同じように、旦那の立場なので、文面だけを拝見した限りでは、あなたに近い考えをするかもしれませんが、基本的には自分が稼ぐべきとも思っているので、奥様の言い分もお聞きしたい感はありますが...。

それと世の奥様方が、どう思われるかも。

ですが結局のところ、お互いの正直な気持ちの擦り合わせができていないのではないでしょうか?

せっかくの夫婦、しかもまだ4年しか経っていないわけですから、お互いの話し合いで、方向修正などいくらでもできると思います。うちのように、20年が経とうとしているところは、けっこう難しくなってくるとは思いますけど。

あ、うちも子供がいない夫婦で、妻は専業ですが、本件のようなぶつかり合いは無いです。少なくとも、収入が少ないという部分に関しては、すべて私の責任と思う方なので、文句をあまり言わないからだと思いますが。

ご参考になれば幸いです。

3回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧