注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

一緒になりたい。暮らしたい。結婚したい。将来誓い合ったのに。 だから2人で頑張るって決めたのに… 裏切られた気がしてなりません。 彼に お前ほど先の

No.29 19/08/13 17:34
匿名さん29
あ+あ-

よく分からないんですが、どちらかから、正式なプロポーズ→婚約はしたんですか?

私も今まで付き合った彼氏、そういえばみんな結婚したら…的な話してたなーって思って。
だけど、それって具体的にどうこうじゃなくて、将来こんな風にできたらいいねーっていう価値観の確認っていうか。
例えば、子供が欲しい欲しくない、どこに住むか(夫の実家寄りか、妻の実家寄りか)、そもそも同居かどうか…などなど、お互いに結婚後に揉めない為の確認というか。

それを主さんは、具体的な結婚の話と勘違いしちゃってませんか?

ちなみに、婚約指輪は一般的に結納品の一部なので、主さんも結納返しとしてそれ相応のものを準備しなければなりませんが、主さんはその貯金はあるんですよね?
勿論、結婚式や新婚旅行、新居にかかる費用も、二等分できるだけの貯金があるんですよね?

私は女性ですが、金銭負担は男性任せで夢ばかり語られても、男性は大変だろうなーと思って。
主さんにきちんと貯金があるなら、具体的なプランを話してみてはいかがでしょう?
おんぶに抱っこが目に見えた結婚で、彼が尻込みしちゃってるのかなーと思ったので。

29回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧