注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一緒になりたい。暮らしたい。結婚したい。将来誓い合ったのに。 だから2人で頑張るって決めたのに… 裏切られた気がしてなりません。 彼に お前ほど先の

No.43 19/08/14 17:21
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

もし貴女が出産を望むなら、
あまり時間は残されていませんよね。

なので、その事を彼氏に伝えたうえで、

「近いうちに結婚する意思がないなら、別れる!」

と、ハッキリ伝えてみてはいかがでしょうか。

男性は結婚に対しては、
責任を負わなきゃならないし、自由に使える時間や金が無くなるし、万が一今の仕事が嫌になっても簡単に辞める事も出来なくなる…
などの不安なイメージしか持ちません。

なので、その事を考えないようと逃避してる人も大勢います。

そんな彼を逃避させず、結婚を具体に考えさせる為には、何かしらの切掛と、
その先に進む為の勢いが必要なんですよ。

マズは、貴女がその切掛を作るつもりで、
上記の言葉を、彼に伝えてみた方が良いと思いますよ。

(´・ω・`)

43回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧