関連する話題
ヤリ捨てされました
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

一緒になりたい。暮らしたい。結婚したい。将来誓い合ったのに。 だから2人で頑張るって決めたのに… 裏切られた気がしてなりません。 彼に お前ほど先の

No.74 19/08/16 10:38
匿名さん74
あ+あ-

いまの独身男性たちは結婚について良いイメージをもっていません。
それは既婚の同性友人たちの哀れな姿を見るから。
女性に押しきられ流されて結婚したあげく稼ぎが少ないとコケにされ、私は育児で手いっぱい!家事は夫婦平等だ!とヒステリーを起こされ仕事から帰っても家事の手伝い。
独身時代からは想像できないような微々たる小遣いを渡され「ダッテあんた男でしょ!」と責め立てられる。
休みの土日は買い物と家族サービスで休みもとれず、せめて金のかからないわずかな趣味のゲームをとテレビにむかえばゲームオタクと罵られる。
少しでも嫁に反撃すれば嫁の親まで参戦してくる。
彼女のことは好きだし悲しませたいとは思わないけど、そういう友達をいやってほど見てると結婚する意味がわからなくなるんですよ。
コンビニで食べ物は買えるしコインランドリーで洗濯もできる今、何が悲しくて結婚で人生を犠牲にするのかわからなくなってるんですよ。
それでも結婚しなきゃ一人前じゃない!なんていわれてた時代じゃないでしょ?いまは。
だから主さんの彼のような男性すごく多いんです。

結婚という形や子供を持つことにとらわれなければ好きな人と一緒にいたい気持ちは彼にもあると思います。

74回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました