注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

少年院に入る子って家庭環境悪い子多いじゃないですか? で、悪い家庭環境で育った子を矯正してまともな人間に教育し直してあげようってのが少年院ですよね? しかも

No.59 19/08/15 06:00
通行人59
あ+あ-

「正直者は馬鹿をみる」も「正直者は報われる」もどちらも正しい、と言えます。
何で評価するか次第です。

お金や物を基準とする唯物主義者にとっては前者が正しいと感じるでしょう。
また、短期的な視点で判断した場合も同様です。

主さんのNo.16のお礼を見ると、主さんは素晴らしいことに気づいています。ある視点から周囲を見ると、有難いことばかりです。感謝の心を忘れてはなりません。本当に感謝できると幸せになれます。

主さんは感謝の心を持っているのに、なぜ満足感がないのか?
それにはいくつかの理由が考えられます。

主さんがこの世でやるべき事、学ぶべき事、があります。それがやれていないこと、出来ていないことを潜在意識が内側から知らせているのかもしれません。

低い山は簡単に登れます。高い山の頂上に立つには、時間がかかり、途中で難所を超えて、時には遠回りしたり、一旦下ったりします。でも、山が高いほど、頂上からの眺望は素晴らしく、満足感が得られます。
主さんは今その高い山への登山路を歩いているのかもしれません。

主さんがもし手軽に満足感を得たいのであれば、困っている人に手を差し伸べ、苦悩の中にいる人に癒しと生きる勇気を与えてあげて下さい。
世界の貧困人口は約8億人です。
身近なところにも、海の向こうにも、奉仕の機会はいくらでもありますよ。。

59回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧