注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

札幌に出没していた熊が駆除されたらしいですね。私も北海道なので熊の怖さはわかります。今回の駆除も、避けられない結果だとはわかりますが、なんだか悲しい気持ちにもな

No.19 19/08/14 18:28
匿名さん19
あ+あ-

熊や猪や狸がいそうな山の麓から、家が連なってる風景に見受けられます。家庭農園と山の境があるようでない感じです。ヒグマは学習能力高く、家庭農園のトウモロコシがエサと知れば、同じ場所に来ます。ヒグマは雑食性です、肉も食べます。そのヒグマが人を襲ってエサと知ったら、学習します。あの地域に人がヒグマに襲われる被害になります。昔に北海道開拓時に、一頭の大きなヒグマにより村が全滅した事件があった筈。あの大きなヒグマは、ヒグマの学習能力の高さを残しました。熊とは違いますが、街の郊外や山より、都会の中にカラスが異常に多いです。カラスも学習能力高く、街のゴミ出しの日とかに、食べ物の匂いが出るようなゴミ袋を突きます。

19回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧