注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初めて利用します。 私は父、母、姉、私の4人家族です。 姉は精神疾患です。強迫性障害と自分で言っています(まだ診断された訳ではありません)見ている限り発達障

No.5 19/08/15 15:59
匿名さん5
あ+あ-

同じ強迫性障害の者です。
わたしは、市の福祉課、病院、障害者の為のセンター、保健センターありとあらゆる相談しています。わたしは特に水回りと床がだめで制限がかかりそれを邪魔されたりすると泣き叫んだりします。なぜそうなったかは何したらの原因やストレスがあり強迫性障害になってるといわれました。(あくまでもわたしの体験なんで参考にして下さい)

一番は病院ですが、わたしもどうしたらいいのかわからず専門の人に相談しています。

強迫性障害は、早い方が治りが早く遅いと治るまで時間がかかるみたいです。

病院はあうあわないはあるので根気強くいくしかありません。病院もきいたら市の人が教えてくれますよ。ただ、どこどこの病院がいいからオススメとかはなく、カウンセリング、認知行動療法がある病院と色々ありそれがあるかないかくらいは教えてくれて地域の病院の冊子もらえたりします。病院も通院していれば、自立支援手帳を申請できて薬、診察が1割負担になります。仕事も悩んでいたら、障害者手帳も申請できるならば(条件ありだったはずなので病院で聞いてみて下さい)仕事やサービス色々使えたりできるし、視野は広がると思います。

少しでも良くなるといいですね。
お互い頑張りましょう。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧