注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。 自分の体が傷つく

No.48 19/08/18 08:02
通行人48 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのNo.4お礼レス。
お兄さんに、ベランダや玄関先で吸うことを止めさせてください。
部屋で吸わせてください。
主さんがタバコは臭くもないし受動喫煙も気にしない、というなら、なおさら。

隣の家が、玄関先でタバコを吸います。臭くて窓が開けられません。
朝、出掛けようと玄関を開けると、外の気持ちいい空気ではなく、タバコ臭を嗅がされて不快です。

あの、家族のために家の外で吸う、という習慣、やめさせてほしい。
家族がタバコを吸うなら、家族内の責任で家の中で処理してほしい。
仮に小さい子供や妊婦さんがいても。
子供にはかわいそうだけど、そういう人と家族になった責任は、自分達で負って欲しいです。

48回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧