注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。 自分の体が傷つく

No.49 19/08/18 08:11
匿名さん49
あ+あ-

煙草は駄目ではないですよ。

百害あって一利なしなんて事もないでしょう。一服の清涼剤なんて昔は言われてましたけど、煙草を吸ったらリラックス出来るし、知らずに深呼吸をしてるので、そういう意味では良い面もあるんですよ。煙草を無理矢理止めて、ストレスが溜まって違う病気になってしまった人だっていますから。

私の父親が煙草を吸ってますが、今は80を軽く越えましたけど、至って健康です。弟も元々喘息持ちでしたけど、喫煙者煙ですが、別に何ともありません。決して煙草を薦めたい訳ではありませんが、ただ、煙草の害というのも、個人差があり、科学的根拠も曖昧なものだという事が言いたいのですね。

ちなみに、私だけ吸ってませんが、私も健康です(笑)私も遊び半分で吸った事がありますが、鼻や目がムズムズしてきてアレルギー反応が起こるので、私は吸いません。おそらく、私が喫煙したら、何らかの病気になるかもしれませんね。

昔は、親も子供たちの前で平気でパカパカ吸ってましたよね。それが当たり前だったので、そういうものかと、全然煙草の煙も匂いも気になりませんけど、今は禁煙分煙が進んできて、煙草の煙に触れる機会がない分、過敏に反応してしまうのもあるのかなと。でそれは時代ですから問題ありません。きちんとマナーを守って所定の場所で吸ってもらえたらいい訳です。

ただ、受動喫煙の問題などは、私もそんなに大した事はないんじゃないかと思いますね。常に副流煙を近くで吸い続けてるならともかく、周りの空気に希釈されて漂ってきた副流煙を吸ったぐらい、どうって事ないでしょう、と思います。ただ、これも個体差がありますから、どうって事ある人もいるでしょう。そういう人は煙を避けた方がいいですし、喫煙者も気を使った方がいいでしょうが、嫌煙家のようにあまりに過敏に反応する人たちには、どうしても賛同出来ません。

喫煙者、禁煙者が対立するのではなく、お互いに良い妥協点が見つかるように、お互いが、お互いの立場に立って考えられるようになったらいいのにと思います。

49回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧