注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。 自分の体が傷つく

No.6 19/08/17 07:04
通行人6 ( ♂ )
あ+あ-

受動喫煙だのなんだの、、、そんなのはこじ付けです。

誰もが知っているように、タバコを急に害悪にしたのは健康などが理由じゃ無い。
政府の政策だからです。

多大な税収を確保でき、コンビニはタバコ販売とタバコメーカーからの販売協賛金で一定の利益確保ができる。言うならwin-winの関係とも言える。
また、健康面で言えばタバコを吸えば必ず即死ぬ訳じゃ無い。
非喫煙家が早死にし、喫煙者が長生きしているのも珍しく無い。
可能性の話は、結局こじ付けでしかない。

受動喫煙で被害を受けた、その医学的証拠を見つけるのは困難。因果関係さえ信憑性は無い。

要はタバコ問題の本質はそこじゃ無い。
ネットで調べると、信憑性が有る無しは別にして、いろいろな憶測を含む記事に出会える。
本気で健康に悪影響と言うのが理由だと思っているなら、ちょっと恥ずかしい。

日本も隣国と同じように、政府が洗脳にも似た政策を打っている、その一つに過ぎない。

6回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧