注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。 自分の体が傷つく

No.71 19/08/18 13:19
匿名さん67
あ+あ-

死因がタバコかどうか、わかりますよ。
お兄さんがそのリスクを背負ってもいなら、そして周りに対して配慮しているならいいんじゃないでしょうか。
ちなみに受動喫煙は普通に直接吸う人より体に悪いですよ。吐き出している煙は特に毒です。なので少量だから心配ないという問題ではありません。
私はただあなたの他人の体に害はないですよね?という質問に、害はありますよと真実を提供しただけなので、そこからあなたがどうするかどういう選択をするかはあなた次第です。
何かに依存したままそれをリラックスと呼びタバコがないと異常を期す状態になってもそれでもいいというのならいいんだとおもいます。実際あなたのことではなく他人のことですもんね。
兄は今はどうにもなっていない、体の外側にしか見えないものをみて安心するのならそれでもよし。ですが兄の体の中は目に見えないだけでボロボロです。これはまぎれもない事実です。
本当に元気かどうか、見た目だけでは判断できないものですよ。

71回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧