注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

専業主婦なりたい。 勝ち組の専業主婦の皆さん、どうしたらなれるか伝授して頂きたいです。 教えてください。 40代以上の専業主婦のかたなら時代的に男性も財力

No.13 19/08/18 01:36
匿名さん13
あ+あ-

私が専業主婦になれた理由

夫が優しくて女の言うことを聞くタイプだからというのが一番の理由だと思う。
加えて私が気が強い。
自分が気が強いとワガママを言っても許される相手を見つけるのが得意になり、本能?でかぎわけて最適な相手をいつも見つけれてた。
どんなに収入が高くても相手が亭主関白だったり財布別主義だったりしたらあなたのお願いなんてそうそう聞いてくれないと思うよ。
まず最初に突破しなければならない一番難しい難関は夫になる人が専業主婦でもOKしてくれて、お金を家族のために使ってくれるかどうかです。
例え相手が優しくてもここをクリアするのが私も難しかったです。なかなか今時は専業主婦をOKしてくれる人が少ないのでね。

経済力も求めるとなると、収入が高い都道府県ランキング上位の都市に住んでいる必要があるかと思う。
さすがに収入が下位の地域に住んでいながら見つけるのは宝くじを当てる並みの難しさになってしまうので確率を上げるなら自ら考えて行動するなりなんとかするしかない。
私もそこに移り住んだ後で収入が高い人と出会えた。

ただ最初から収入が高い人はおそらく倍率も高かったり難しいかと思う。
無理して高収入の人に近づいても下手すると変なのしか残っていない可能性もあるし、さすがにそんな生理的に無理そうな愛がなさすぎるのは無理だと思う。
だからこれから収入が上がりそうな高収入の卵を捕まえるのがよろし。

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧