関連する話題
魚を捌ける人って逆に居ないんですか? 今日会社で料理得意なパートのおばちゃんと会話してて、私が一昨日羽根付き餃子作りました!昨日ハンバーグ作りました!って
皆さんは悩んでいる時に浮かぶ人は誰ですか。 ちょっと聞いてみたくてスレを立てました。 誰も浮かばないという回答はご遠慮下さい。
“不登校”はいけないことでしょうか? 担任の先生の言い分としては… ・自分のクラス(比べられる) ・クビになるかもしれない ・授業に遅れる/差が

専業主婦なりたい。 勝ち組の専業主婦の皆さん、どうしたらなれるか伝授して頂きたいです。 教えてください。 40代以上の専業主婦のかたなら時代的に男性も財力

No.14 19/08/18 14:01
匿名さん14 ( 匿名 )
あ+あ-

私は家事を家族の分をしなくても良い、育児は1日中、夜間もお手伝いがいる専業です。

私は主さんと違って家事は好きではないので、結婚前に家事のクォリティはどの程度を求めているのか夫に聞いておきました。
そこで簡単に意見が一致すれば良し、違っても話し合いで落としどころを見い出せたら、それもまた良し、と言うつもりで。


私は地方在住だったのですが、家庭が少々複雑で、結婚しても配偶者に負担を掛けないくらいに身辺を整理し終わったときは30歳を過ぎており、周りに結婚したくなるような独身者がいない状態でした。
そこで上京することにしました。
都内を選んだ理由は、実家から交通の便が良かったこと、独身者が大勢いるので一定数は結婚を考えられる相手が残っているであろうこと、選り好みしなければ自分自身の勤め先が見つかるであろうこと、でした。
最初から結婚相手に養ってもらおうとは考えていませんでした。

後に夫となる人の存在を知り、その人となりがいくらか分かってくると、私のこれまでの人生経験から、この人が私の生涯最高の相手だとピンときました。
言い方が悪いですが、獲物としては大物だったので、狩るというか、相手に狩ってらもうよう持っていくのは結構大変でした。

結婚後に夫からの評価がさらに上がったのは、彼と敵対していた人物から告発されて、警察に自宅に踏み込まれたときに私が動じなかったことです。
夫は出来る人ですが敵もいるので、そういうこともあるかもと覚悟して結婚したのですが、彼はそこまでの覚悟があったことを知らなかったのでしょう。

結果は何の罪にも問わず、社会的にもノーダメージでしたが、のちに聞くと、警察は内容がどうであれ、告発者に法的に正式な手続きを踏まれてしまったら、捜査せざるを得ないのだそうです。
(夫によると当初から通常の事件より警察官の態度が手ぬるいので、おそらく大丈夫だろうと思っていたそうです。その後、自分の正当性を証明すべく、証拠集めはしていましたが。警察がやる気なさげだったので、自分でしなくてはならなかったんでしょう)

私はよそのご家庭のことは知りませんが、ここまでのアクシデントはなかなかないでしょう。
が、どこのご家庭でもいざというときに落ち着いているというのは、家庭生活を平穏に守る主婦には必要だろうと思います。

14回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧