注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

女子会に粗野な料理の店ばかり選ぶ趣味仲間、そろそろ私が離脱すべき? 私はう…

回答33 + お礼33  HIT数 2004 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/23 22:42(最終更新日時)

女子会に粗野な料理の店ばかり選ぶ趣味仲間、そろそろ私が離脱すべき?

私はうまく食べられないという理由で骨付きのローストチキンや海鮮は苦手、なおかつ焼き肉はともかくホルモンやもつ鍋は味はともかく粗野なイメージがしてちょっと遠慮したいです。特に骨付き肉は「見苦しくなく食べるのは難しいので外では食べない事」と父に言われて育ちました。
が、とてもいい人だし話も合う、一緒にいて楽しい趣味仲間たち(全員女性)は皆が皆までその手の店に抵抗がないどころか毎回食事会にその手の店ばかり選びます。いつも無難な普通の居酒屋や洋食店などを提案はしますが、受け入れられたためしがありません。
お陰で海鮮やローストチキンの時はひたすらサイドメニューばかり(自腹で頼んで)食べる、もつ鍋ホルモン焼きの場合はそもそも断ってますがついに「ノリが悪いのはなぜ?」と不審がられました。
本当の理由は告げずにもう絶縁するか、引かれるの覚悟で真の理由を話すかどうしましょう。

No.2901054 19/08/17 20:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧