注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ニート、ギャンブル依存、虚言癖の兄弟がいます。 とにかく虚言がひどく、 自分がついた嘘を忘れて更に嘘をつき、 話の辻褄が合わなくなり、 それを指摘される

No.4 19/08/21 09:40
匿名さん4
あ+あ-

世間体をとるか弟さんの更正をとるかの二択ではないでしょうか。
ここまでになってしまったらどちらもは無理だと思います。
薬物依存でもそうですが、依存しているものから遠ざけるのが一番です。そして依存症の人は目的の為なら嘘は平気でつきます。それが当たり前になるとつかなくても良い嘘をつくようになります。
お金が無いとできないのなら渡さない。外で事件をおこしても仕方ない。刑務所に入って物理的に依存しているものから離れることも必要かもしれません。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧