注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

家族4人の食費プラスにちようひんで7-8万です。皆さんどんなもんですか? 大人…

回答12 + お礼10  HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 08:14(最終更新日時)

家族4人の食費プラスにちようひんで7-8万です。皆さんどんなもんですか?
大人2人3歳娘まだトイトレ中、保育園に毎日3-5枚オムツ持参、生後半年の娘、ミルク飲んでます。
2人分のオムツとミルク、ミルク用の水、で月に1.5万くらいです。
野菜はたまに実家から分けてもらえます。米もたまーに実家から分けてもらえます。上の子ひとりで打ち切り予定だったこともあり、上のこの小さい頃の服などは
知人などに回してしまいほとんどなく、最低限の服くらいしかなくて、たまに買ってます。ちゃんとした服は大体旦那の財布から出してもらってますが、保育園で必要になる靴、靴下、肌着、着替え分などの安い店で買えるものは大抵私が出してます。
家賃・ガス・電気・ケータイは旦那、食費日用品費・保育料・水道は私が出してます。今育休中なのもあり私の財布はかつかつです。ちなみに保険は各自。学費のための積み立て保険は上の子の分は私、下の子の分は旦那です。
もっと旦那に出してもらうべきでしょうか?それとももう少し切り詰めるべきでしょうか?
皆さんどんな感じですか?

No.2903677 19/08/22 10:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧