注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

好きな人がとても変わった人です。 彼に共感できる、気持ちを解説できる 人がいたら宜しくお願いします。 ※とても長いです。ご注意下さい。 ◎一昨年の11月

No.23 19/08/24 19:17
匿名さん22
あ+あ-

いい加減、自分を疑ったり責める癖は卒業しないと。
もっと自分ファーストに生きて、ハッキリNOと言うようにしないと、また繰り返すと思う。
物事を判断する基準がスカスカだから、何に対してNOで、どこまでがOKか、そもそも判断がつかないんだと思う。
実体験が多いほど判断基準は増えるけど、もっと早く補う為にはとにかく読書とネット検索。
読書量と情報量が、人生を救う。

自分の貴重な時間を割いてまで人の成長に付き合ったり、人の人生を救う必要はないよ。
過去の自分や家族と重ね合わせたところで、変わらないものは変わらない。
人には人のペースと自由があるから。放っておけばいい。好きで成長しない人もいる。
でもそれでいいんだよ。
何でもかんでも「恩返し」と思ったら、ただ普通に生きてるだけなのに返しきれない恩まみれになっちゃう。
それはそれ、これはこれ。
どんなに唯一無二でラブリーなダメ男だとしても、一緒にいたら自分まで地獄に落ちることもある。

人助けばかりやってると、今までの人生と同じになる。何も自分の目標を達成できない。
だから損得勘定はある程度必要。
「人生の時間(の使い方)を自己管理する」っていう冷静な視点を持てば、自ずとシビアになる。
その関係に将来性があるかどうか、相手が真剣かどうか、健全か不健全か、対等か対等でないか、分かると思う。

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧