注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

好きな人がとても変わった人です。 彼に共感できる、気持ちを解説できる 人がいたら宜しくお願いします。 ※とても長いです。ご注意下さい。 ◎一昨年の11月

No.28 19/08/24 23:27
匿名さん22
あ+あ-

あなた目線で考えると、自立してる普通の男だと尽くし甲斐がないし、唯一の売りである尽くし攻撃をいまいち生かせない訳で。
それで必然的にマトモな男とのご縁ができにくくなってるんだと思う。

もう、尽くさないと続かない恋愛とか我慢しないと続かない関係なんて全部やめればいいんだよ。
あなた自身、自分を犠牲にすること以外の魅力を身に付けないと。もっと別のやり方で人間関係を築けるようにしないと。
苦手なこと、避けてることをできるようにすればいい話だと思う。

それをやらないで今のやり方にしがみつくのは、ただこれまで通りなだけ。習慣を続けるってことだから。
自立してる人と付き合うには、自分が自立してる必要がある。
恩着せまくるのは、自立してるとは言わない。縛り合う関係でしかないと思う。
だから、自分がガッツリ恩着せられていると、あるいは自分があなたに負担かけまくっていると自覚できないダメ男としか続かない。
それでは対等な関係は築けない。
人並みの恋愛をしたいなら、対等な関係を築かないと意味がない。
なんだかんだ、あなたも彼なら自分を手放さずに頼ってくれると踏んでいて、その歪な綱引き状態に「安心」したり「陶酔」したり「依存」してたと思う。
彼のキャラクターに惹かれてた部分はもちろんあるだろうけど。
多分、その安心や陶酔や依存を「好き」という気持ちと勘違いしてる部分もあるんだと思う。

28回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧