注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分は幸せに恵まれていないと思います。世の中には、好きな仕事をして、好きな人達に囲まれ、ストレスフリーで、毎日を、人生を謳歌している人がいるのに、自分には何も

No.17 19/08/24 19:54
匿名さん17
あ+あ-

本当に哲学を勉強しましたか?どうすれば幸せになれるかなんて本に書いてあるじゃないですか。言葉の表面しか受け取っておらず本質を全く理解していないのが丸わかりです。

ストレスフリーで楽しそうにしてる人が楽しそうに見えるのはその人の表面しか見ていない証拠です。他人の人生なんて自分の思い込みでしかありません。楽しそうにしてる人、人生を謳歌している人ほど人には言えない苦労をしているものです。表に出さないだけで。そういう人はどんなにツラいことがあっても自分を不幸だとは思いません。だから幸せなんです。

とりあえずやりたいことの実現方法だけ書きますね。
まずは具体的な目標を立て実現可能な方法を探して計画を立てます。好きな仕事につきたい!じゃなくてどんな仕事についてどんなことをやりたいのか、どんな資格や経験が必要でいつどこで募集しててどうすれば就けるのか事細かに調べて下さい。

それを実践して結果を記録し出来なかった場合は原因が分かるまで徹底的に分析して対策を考え試行錯誤を繰り返します。出来る方法を考えつつ、出来ない原因を潰していくのがポイントです。どうしても出来ないなら他の方法を考えて下さい。すぐ諦めない。

簡単にやろうとするから難しくなるんです。簡単なわけないでしょう。どうすればいいのか分からないのになれるわけがありません。他の方も言ってますが目標が漠然としており具体的な行動も何も書かれていません。口先だけで実際に行動に移していない人の典型的な失敗パターンです。そんな人がいくら哲学だなんだ読んだって実践できませんよ。頭でっかちになるだけです。

どこでどういう行動してたらどんな人が集まるかってちゃんと分析しました?ホイホイ集まる人だってちゃんと考えて行動してますからね?どういう人がどういう行動をとった時にどういう結果になったのかよく見て行動した方がいいです。あなたは普段から物事を考えているようで考えてないんです。賢くなった気になってるだけ。

学ぶっていうのは知識だけ詰め込めばいいってもんじゃないですよ。ちゃんとした方法を調べてやればあなたにだって出来ます。正しい方法で成された努力は裏切りません。努力してもなれないなら方法が間違っているかチャレンジ回数が足りません。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧