注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分は幸せに恵まれていないと思います。世の中には、好きな仕事をして、好きな人達に囲まれ、ストレスフリーで、毎日を、人生を謳歌している人がいるのに、自分には何も

No.18 19/08/25 05:03
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

おはようございます。
主さんの求めてる回答にならないかもしれませが 私の経験を書きますね

当時、私もどん底まで来たと思った時期が過去ありました
仕事だけではなく家族問題、人間関係、特に家族からの お金の無心。。
もう、何もかも嫌気がして どこか遠くに行きたい それだけを常に思う自分がいました。
今思えば、私は若くて頭も利口な方でもなく ひたすら1人で泣く事ばかりで

で、ある日突然、ありったけの預金を持って海外へ、、、
現地のコミュニティに参加したり とても親しくして頂いた仲間ができました
心から笑ったなんて どれくらいぶりだろう…とふと思った時 涙が自然と出てきて 仲間の前でわぁわぁ泣いてしまいました。
理由を聞く事なく 今を楽しんで!道は開くから!と肩にポンっと手を置いてくれました。
そんな日々が ほんの少し経った頃 今まで悩んできた事が 小さく感じて
思うままに 本来の私ってどんなだっけ?活発な方で 何事もチャレンジしたい!って思ってた頃の自分を思い出しました。

帰国して一から出発する決意を決めて日本に帰国して もう、数十年…
今は ただの主婦ですが あの経験は私にとって未来は自分で見つけなきゃ!って自分探しの良い経験でした
主さんも 何か新しい事を まずは始めてみてはいかがでしょう?
参考にならないレスかもしれないですけど 人は色々な壁にぶち当たり 迷ったり立ちすくんだり、そしてまた歩きだす それが成長なのかもしれないです

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧