注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

真面目なご父母にご相談します。息子が1度大学に失敗して以来、塾にも行かず宅浪する訳でもなく、家に引きこもっています。20歳なのでもう親の意見も聞きません。たまに

No.25 19/08/25 21:08
匿名さん25
あ+あ-

推薦で偏差値65の高校に入り勉強についていけず、大学受験に失敗し、落ちぶれて6年間、親元でニートをしてた者です。

バイトをしても長続きせず、税金関係は親に払わせてしまっていました。
せめて家事を手伝うように父に言われ、毎日家族4人分の食事だけ用意してました。

そのせいか、料理に興味を持ち始め、バイトで実務を2年積んだあと調理師免許をとってみました。

調理師としてホテルや病院に勤務し、
料理の腕を気に入られて結婚もできました。

ニート時代に料理をしてなかったら、私は今でもあの泥沼に孤独に浸かりながら現実逃避にもがく日々を送っていたという思います。

ニート時代に何か一つでも継続してやっていれば、それを命綱のように手繰り寄せて、なんとか社会復帰を目指す道が開けるかもしれません…。

25回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧