注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

不倫の罪ってもっと重くした方がいいと思いません? こんだけ分別のつかない大人がいっぱいいるんだから。

No.24 19/08/26 07:24
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

絶対に別れられない状況なんて存在しないから、結局はどこかに自分の利益があったり打算で離婚しないだけ。
それでも恋愛はしたいという欲でするものですからね。
どっちか選べよ、と。

それで周りに与える影響は凄まじいから、十分ひどい罪なんだけど、法律で定めなければ罪と感じない人がいるから法律は存在してるんですね。
倫理や道徳というものを今はあまり教えないんですかね。
教えられなくてもわかることではあるはずなんだけど、犯罪や罪を犯す人って共感能力の低い人だからなぁ。
サイコパスも共感能力の欠如だし。

法で定められていようがいまいが、自分以外の人の人生をどうでも良いと思い、自分の利害だけで動く。これは共同体に生きる人間としてはあるまじきことだし、この行いは他者を貶めることだから十分悪。
犯罪じゃなきゃ良いって、そもそもが犯罪者の思考。
直接手を下さなければ、人を殺しても合法的にしようと思えばできるもので、だからと言って許されるはずがない。
不倫が原因で死ぬ人も、一生トラウマを抱える人もいる。
その心的外傷は法に触れていないから罪なのか?と言えばそうではないんだけれど、そこを見えない共感能力の低さは、サイコパスや犯罪者に共通するところ。

不倫=悪
と世間一般の常識として広まっているにもかかわらず、「犯罪」というレッテルがなければ罪と認識できない人がこうも多いんですね。

24回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧