注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

3月に流産してしまった弟の奥さん 今年の3月に私の3歳の息子がインフルエンザにかかり、私も胃腸炎でダウンしました。 弟の奥さんは、私の実家で経理をし

No.8 19/08/25 10:02
匿名さん8
あ+あ-

私も、子供が胃腸炎で病院へ連れて行くと、そこで子供がインフルエンザを貰ったらしく…
潜伏期間を経て、私が胃腸炎、子供がインフルエンザという、主さんと同じ悲惨な状況を経験しました。

結論から言うと、実家に帰らなくても、一人で子供を見られます。
私も高熱と下痢と嘔吐で大変でしたが。
食事だけ、レトルトのお粥やゼリー、スポーツドリンク等をまとめ買いしてきて貰ったら、後はどうにでもなりました。

私なら妊婦さんがいるところに、インフルエンザの子を近付けるなんて、絶対にしません。
実家に帰るということは、お母さんにもうつすかもしれない訳でしょう?
お母さんからお嫁さんにうつったら?とは、考えなかったんですか?
インフルエンザも潜伏期間がありますから、症状が出てから隔離しても遅いくらい。

インフルエンザはとにかく隔離が大切。
人との接触は最小限にするのが鉄則です。

…なんて、今更言っても遅いけど。

責任…なんて言葉、私も軽々しく口にすべきではないと思います。
亡くした命の責任なんて、誰にも取れないんだから。

今、主さんとお母さんにできることは、二度と同じ過ちを繰り返さないことと、そっとしておいて差し上げることくらいでは?
私なら顔も見たくないと思うので、暫くご実家に帰るのは控えて差し上げては?

8回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧