注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

反抗期ど真ん中の中学息子が、時々物を壊します。 何かイラッと来ると、身近にある小物を投げたりバキッと折ったり、家具を蹴り飛ばしたりします。 イライラが収まら

No.29 19/08/25 23:54
匿名さん29
あ+あ-

うちは息子14才が発達障害です
うちは全く反抗期がなく、これが怖くて。
主人も私も反抗期はなかったんです
軽度だからあるとは思うんですが、私の体が弱いので息子と喧嘩?怒鳴りあいとかもない状態です。もともとの性格はどんな感じなんでしょうか?ちなみに娘がいて娘の反抗期は凄まじかったです(笑)私なら叫ばせると思うんですが、先にご近所に息子が反抗期で、毎日このような感じに叫びます、ご迷惑をおかけしますが少しの間宜しくお願い致します。とお菓子配り説明しておいて叫ばせます。
あと壊したら絶対に買い直しはだめですよ、お母さん折れると余計悪くなります。
こう!と決めたら買い直しはだめ。
好きに叫ばせるを繰り返しするしかないかなと。あとはカウンセリングでしょうか。
学校と病院のカウンセリングは連携とれますから必ず話して児童専門にかかってください。

あとは、主さんは悪くないです。
毎日辛いとも思いますが、反抗期だから皆そうよとか、我慢しなよとか聞かないで下さいね。
倒れますから。もう限界まで踏ん張ってるはずなんで主さんが主体でカウンセリングしてくださいね。

29回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧