注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

受験後の学校生活について 中3女子です。私は、今クラスに仲がいい人が一人もいず、ぼっちです。さらに、若干いじめられ?ているような気がします... でも、今は

No.4 19/08/25 18:10
匿名さん4
あ+あ-

今高1です。
受験に関係があるのは内申書を出すまでの出席数です。だから内申書提出するまでまでがんばって出席してしまえば、あとははっきり言って休んでも大丈夫だと思います。
受験資格も剥奪されませんし、非行など、あきらかに悪いことをしなければ合格も取り消されません。
実際私の先輩でも、内申書提出するした後、学校に行くのが辛くて、受験日までずっと休んでいた人がいました。その先輩も普通に高校生活楽しんでいるので問題ないかと。
無理はしすぎず、辛いと思ったら休んでいいいと思います!応援してます、受験頑張って下さい!

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧