注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

40代夫婦 夫婦生活どう過ごしていますか? 10年たっても、相手を好きですか? いつまでもそうありたいとおもうのはおかしいですか?

No.8 19/08/26 07:53
通行人8
あ+あ-

うちは40近くなってからの再婚(夫は初婚)なので、周りの40代夫婦よりだいぶ仲がよいと思います。結婚7年出会ってから10年です。
子供がとっくの昔に成人した娘なので 家族でいるときは私はあまり女っぽい振舞いをしません。なんというのか「女っぽい役」は娘に任せていて 私は「母役」に徹しているというか、オラついた?態度 です。笑 娘がいるときは化粧すらいい加減。
なので、夫とふたりきりのときは急に弱々しい というか、女々しくなるので
ギャップ萌えみたいになっています。笑

いつも思うんですよね。ふたりで手をつないで歩いていると 同じように仲よさそうに歩いているご夫婦は皆、もう少し年上かな? 子供の手が離れて 落ち着いているような感じに見えます。
きのう、ちょうど夫とふたりで銀座に用があって出かけたんですが ランチとお茶、どちらも老夫婦が多かった です。

10年経っても 相手を好きか?
私の場合は 好き ですね。
私をいつも大切にしてくれて、私の子供や大切な友人や親兄弟を同じように大切にしてくれる、犬猫にも優しい 本当の紳士だから です。
長く一緒に暮らして、取り返しのつかないような ミスを犯したり 配偶者やほかの家族に苦労や迷惑をかけなければ
大丈夫なんじゃないか と思います。
その点 うちは信頼と実績(まだまだ結婚してからは浅い 7年ぽっちですが)と普段の 愛情表現が充分 なので、いまのところ満足しています。

お子さんの有無やお子さんの年令、 普段の態度などでだいぶ違うのかもしれませんね。
主さんのところはその点どうですか?

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧